社畜サラリーマンの投資ブログ

仮想通貨と10月の損益

time 2017/11/05

こんにちは!ひろふみです(´_ゝ`)

 

本日は完全に忘れていた2つのことについて、ご報告です(笑)

 

1つ目は仮想通貨

今年の2月に購入して4月ぐらいに売ってしまうという

非常にもったいないことをしてしまったのですが

先月から再び購入を再開したので、

どのような状況になっているか、状況報告をしようと思って

完全に忘れていました(;^_^A

(仕事が忙しすぎたと言い訳しておきます・・・( ̄▽ ̄))

 

とりあえず、以下が今の仮想通貨の状況です。

※JPY=日本円 ZAIF=ZAIFトークン BCH=ビットコインキャッシュ

 

購入金額:4万円

時価総額:6万円

損益:+2万円

 

保有資産から分かる通り、一番有名なビットコインは保有しておりません。

既に1ビットコインの値段が高すぎるため、暴落が怖くて買わないでいます。

(ただ、私が上記の考えを持っていた時から、既に15万以上上昇しているんですがね・・・)

まさか1ビットコイン85万までいくとは・・・

20万円の時に手放したのが、悔やまれますね(>_<)

 

しかし、まだまだ上がるかもしれませんが、やはり高くて怖いので買いません!

代わりに、8月に誕生した後、冴えない動きになっている

ビットコインキャッシュで今度は勝負に行こうと思います。

まだ7万円台なので、1ビットコインキャッシュ買うことも難しくありませんし

将来的に価値が高まれば、ビットコインに追いつくことも出来るんじゃないかと

甘い期待をしております( ̄▽ ̄)

 

あとは、ZAIFトークンというものですが

これは仮想通貨取引所のZAIFが発行している仮想通貨です。

現在は1ZAIF=0.5円です。

トークンに関してはビットコインキャッシュを買って余ったお金で

購入しただけなので、あまり数もないですし

正直上がるのかもわからない(;^_^A

まぁ私はZAIFを利用しているので

持っていたら良いことあるかな?ってぐらいで保有しているだけです( ̄▽ ̄)

 

今後は忘れずに定期的に報告していきますm(_ _)m

 

2つ目は10月の損益

10月は日経が爆上げした月なので

多くの方は、大きな利益を上げられているのではないでしょうか?

私は、選挙後は下落トレンドに入ると思い

売らんでいい株をいくつも売りました。

そのおかげで確定損益が結構でました(;^_^

 

■10月損益

評価益:+127,973円

確定益:+164,940

 

評価益は売った銘柄以外なので、確定益と被ったりはしていません。

なんやかんや言っている割に、そこそこのプラスでした(笑)

今月もこれぐらい増えてくれれば言うことなしです(*´ω`)

 

それでは皆さん、休みも残りあと少しですね

悔いを残さず残りの休日をお過ごしください!

私は任天堂スイッチを購入したので

残りの数時間はマリオで過ごします(笑)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

down

コメントする




お小遣いサイト

ふるさと納税

プロフィール

ひろふみ

ひろふみ

はじめまして。このブログは日本株投資、米国株投資、仮想通貨等、管理者が好きな投資に関して書いていくブログです。たまに仕事の話も書きます。 [詳細]

Amazon

ポチっとお願いします。

ブログ村ランキング参加中



スポンサーリンク