社畜リーマン奮闘記

【ダイエット食品紹介①】カッテージチーズ

time 2019/07/14

筋トレの習慣化に成功した管理人のです。
今後私がダイエット&筋トレのために食べている食品を順次紹介していこうと思ってます。
今回はその第一弾としてカッテージチーズをご紹介致します。

スポンサーリンク

カッテージチーズとは

正直カッテージチーズってあまり馴染みがないと思います。
私も筋トレに目覚めてから、その存在を始めて知りましたので!

脂肪分が極端に少ないチーズ

カッテージチーズは生乳から乳脂肪分を取り除いて作られます。
そのため普通のチーズに比べ脂質が、極端に少ないです。
普通のチーズが100gあたり脂質30gに対して
カッテージチーズは100gあたり脂質4gしかありません。
それなのに筋肉に必要なタンパク質17gもあります。
これほど理想的なチーズは他にはありません。

カッテージチーズの味

正直、健康に良い食品って美味しくないイメージがありますよね。
カッテージチーズは大丈夫です!普通に美味しいです!!
普通のチーズに比べ少し酸味があるぐらいです。
私はあまり料理が出来ないので、そのまま食べてますが
そのままでも全然いけます!!
またチーズなので、他の料理と組み合わせることが可能なので
料理が出来る人なら、全く問題ないでしょう。

市販のカッテージチーズ


ネットにはカッテージチーズの作り方とかありますが
そんな時間も無いし、面倒なことしたくないって人の方が
多いと思いますので市販で買ってください。
私が知ってる限りでは全国で買えるのは雪印さんが出している
カッテージチーズのみだと思います。
普通タイプうらごしタイプの2種類があります。
栄養素と味には違いがありません。
食感と値段が若干異なるぐらいです。

普通タイプ


食感:そぼろ状なので、そぼろと同じ食感です
値段:415円(税抜き)/200g

うらごしタイプ


食感:クリームチーズの食感です。パンにも塗りやすいです。
値段:435円(税抜き)/200g

こしている分、うらごしタイプが少し高いですが
食感や用途によって買う方を選べばいいと思います。

私が思うに粒餡が好きな人は普通タイプ
こし餡が好きな人は、うらごしタイプがいいと思います。
私はこし餡派なので、うらごしタイプを買ってます。

皆さんもカッテージチーズを食べて
ダイエット、筋トレを頑張りましょう!!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 20代男性のダイエットへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

down

コメントする




お小遣いサイト

日々の記録

プロフィール

ひろふみ

ひろふみ

はじめまして。このブログは日本株投資、米国株投資、仮想通貨等、管理者が好きな投資に関して書いていくブログです。たまに仕事の話も書きます。 [詳細]

Amazon

ポチっとお願いします。



スポンサーリンク

ブログ村ランキング参加中