社畜リーマン奮闘記

今週のポートフォリオ(2019年9月27日)

time 2019/09/29

スポンサーリンク

日本株

今週の日本株の結果です(´_ゝ`)
日経平均:-200.19
マイPF:約3万

またまた久しぶりの更新です。
なかなかブログを書く気が起きないですね(´・ω・`)

さて今週は久しぶりに日経平均が下落した気がします。
やはり9月の権利落ちの威力はデカイですね・・・
私も今月から日本株に復帰しましたが
権利落ちの洗礼を受けて早速含み損です。。。

今回のPFは婚活関連とシステム関連になります。
婚活関連はまだまだ伸びしろがあると思います。
たしかに娯楽が増えたり、若者の低収入化で結婚願望がある人は
減ってきていると思いますが、結婚を強く望んでいるが、
出会いがないという人もかなり増えていると思います。
まぁ出会いが無いというより、草食男子が増えて
普段の生活で女性に声をかけれないというのが主な原因だと思います。
(実際私もなので・・・・・・・・)

そして婚活業界はある程度システムが出来上がっており
あとは結婚できない者達を、どんどん引き込んでいければ
がっぽがっぽお金が入ってくる現状のはずです。
まじ婚活市場は、モテない者たちの足元見てますから

システム会社の方は、ずっと応援してるラクーンを
買い直したことと、ずっと監視してるキューブシステムが
信用買いが大きくなっていることと、四季報が良かったからというだけです。

米国株

今週の米国株の結果です(´_ゝ`)
ダウ平均:-43.95ドル
マイPF:-137.34ドル (NISA分のみ)

今週の米国市場は復活して来たかなと思ったら
また中国やイランとドンパチやり始めましたね。
いつになったら安定するのやら(-_-)

さて私のPFですが現在このような状態です。

また特定口座を全て売り払い、NISAだけになりました。
落ちたところ拾ったのですが、落ちるナイフだったらしく
手数料も合わせるとマイナス5万円ぐらいで終わりました・・・
落ちたら買い増し考えてましたが、その気も起きませんでした。
やはり皆がVISA!VISA!言い出したんで、魅力がなくなりました。
人が良いよ良いよ!って勧める商品を好きになれないところがあるので
私の性格が出てしまいました(笑)

これでVISAがさらに上がって行ったら、きっと後悔しますが
全然買う気が起きないので、仕方ないです。
正直希望はここからジリジリ下げて、皆が売って
話題に出なくなったら買いたい(笑)
まぁ難しいでしょうが・・・

それでは来週も頑張っていきましょう!!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

down

コメントする




お小遣いサイト

日々の記録

プロフィール

ひろふみ

ひろふみ

はじめまして。このブログは日本株投資、米国株投資、仮想通貨等、管理者が好きな投資に関して書いていくブログです。たまに仕事の話も書きます。 [詳細]

Amazon

ポチっとお願いします。



スポンサーリンク

ブログ村ランキング参加中