社畜リーマン奮闘記

茨城県美浦村からふるさと納税到着!!

time 2020/01/13

今日は茨城県美浦村からふるさと納税が届きましたので
届いた商品と茨城県美浦村の素晴らしさを紹介しようと思います。

2020年になったばかりですが、Omuni750%還元につられて
年始早々高額なふるさと納税を行ってしまいました(笑)
年始にやったのは2件で茨城県美浦村は、その内の1件です。

スポンサーリンク

茨城県美浦村のふるさと納税

まず届いた商品がこちら!!

●返礼品
地元農家の厳選良質なコシヒカリ(玄米)15㎏!!

●納税金額
15,000円

●返礼品到着までの期間(大阪)
寄付後1週間

■美浦村を選んだ理由

私は米を3食食べており消費が激しいので、ふるさと納税では
よく米を選んでおります。そしてダイエットもしているので
今回は玄米が欲しいと思い探していた所、美浦村が一番お得だったので選びました(^^)
正直言って味音痴で、米なんて味の違いがあまり分からないので
質よりも量ということで1㎏/千円で返礼してくれるので選びました。
いろいろ見ましたが、これ以上キロ単価が安い玄米はなかったですね( ˘•ω•˘ )

■返礼品等の感想

ちょうど米が切れる直前だったので、寄付後1週間で送ってくれたのは
とてもありがたかったです。私まだ米しかもらったことがないので
他の商品がどれくらいかかるのか知りませんが、1週間というのは
結構速いと思います。1ヵ月、2ヵ月かかる自治体も結構ありますので。
そして肝心の味ですが、普通に美味しい(*´ω`)
上で味音痴と言っているので、信用無いかもしれませんが美味しいですよ(笑)
これが実質2,000円になるなら、儲けもんですよ( ̄▽ ̄)

茨城県美浦村

とりあえずガイドマップを載せましたが
やはり村と言うだけあって、自然豊かな場所でした。
ただよくイメージするような廃墟間近な村ではなく
農業が発展していたり、遊べそうな場所もいくつもあります。
パンフにもありますや、アクティブなことが好きな人は
サイクリングや霞ヶ浦にも面しておりマリンスポーツも出来るので
いい場所ではないでしょうか。

あとJRAのトレーニングセンターがあるので競馬好き、馬好きにオススメしておきます!!

他にもいろいろありますが詳しくは下記の美浦村のHPにある紹介映像をご覧ください(´_ゝ`)
ようこそ美浦村へ

それではまた次の返礼品が届きましたら、ご紹介します。

スポンサーリンク

down

コメントする




お小遣いサイト

日々の記録

プロフィール

のんびり

のんびり

はじめまして。このブログは日本株投資、米国株投資、仮想通貨等、管理者が好きな投資に関して書いていくブログです。たまに仕事の話も書きます。 [詳細]

Amazon

ポチっとお願いします。



スポンサーリンク

ブログ村ランキング参加中